無垢フローリング専門店 株式会社 丸嘉 - 木想商家 天然木・無垢フローリング・羽目板 販売 京都

無垢フローリング施工を含む設計・デザイン・施工を承ります。「京都・木想商家 設計施工プログラム」

  • コラム

「木」を使ったカッコイイお家やお店づくりならお任せください!

これまで無垢フローリングや古材のご提案、そして納品を通じてたくさんのお客様と関わらせていただいて参りました。様々な事例やパターンを見てゆく中で、もっとこうすれば「木」と「人」のバランスが良く住みやすく使いやすい、またカッコイイ空間ができるのになあ!というある一定の法則がわかる様になってきました。
単にそれは木をパーツとして捉えるのではなく、人とご家族と共生してゆく住まいや空間づくりが大切だと思う様になってきました。
本来、依頼される予定の住宅会社さんやお知り合いの工務店さんがいらっしゃらない場合は是非私たちにご相談ください。
エリアは、京都・滋賀・大阪・奈良などの京都近郊エリアに限らせていただきますが、無垢フローリングをバランスよくかつ丁寧に貼ったバランスの良い空間をご提案し、デザイン・設計・施工までサポートさせていただきます。
それは、単に当社が「LDKの床材だけを大工さんが貼る」ということの意味ではなく、新築・リフォーム、大型リノベーション、店舗づくりまで一貫して当社のチームでご提案し、設計施工させていただきます。
「無垢材専門会社」が提案する本物の木の住まいのお家は、木の香りに溢れた感性に響く住まいの提案です。
単に住宅設備が何パーセント引きという価格合戦の価値ではなく、しっかりとプラン・デザインされた計画のもと、腕のいい大工さんと創り上げるお家。
私はお家は「木材」の目利きと選び方そして「大工さんの腕」で決まる、と思っています。
頑丈で木質感が心地いいお家をご計画されているお施主様はご連絡お待ちしています。
足触りのいい無垢フローリング、吹き抜けに古材梁をあしらい、ダイニングには品のい天然木のテーブルをご提案させてください。
二階のお子さんのお部屋の無垢フローリングは、勉強のやる気になる素材なんかがいいでしょうし、ご夫婦の寝室はリラックスしてぐっすりと眠れる無垢フローリングがいいかと思います。
日本は木の国です。木と共生しながら木造のいい空間を創ってまいりたいと思います。
単に相見積もりのローコストのお家をご検討の方は難しいかもしれません。
大手ハウスメーカーさんの80万円/坪かかるお家の内装が印刷の床材でガッカリした方も多いかもしれません。
ハウスメーカーさんで建てるご予算があれば無垢材のいい無垢フローリングを使って満足のいくお家が建てられます。
木の専門家の私たちにお任せください。

新築・リモデル・店舗プロデュース・古民家リノベーションが対象

やっとの思いで自分たちが気に入った無垢フローリングをみつけたけど、「どこの工務店さんで工事してもらおうか・・・。」
「全体の設計をセンスのいい無垢材のことをよく知る建築家と色々打ち合わせしたいけど、誰に頼めばいいのかわからない・・・。」

など、設計や施工をお願いするところに悩まれる方もいらっしゃると思います。当社では、全国にそうした、「無垢材のことを知り尽くしたエキスパート」と業務提携し、無垢材の商品に加えて、設計、施工の全ての面に至り、お客様を全面にサポートさせていただいています。
やはり、無垢材を扱いなれた大工さんに工事はお願いされないと、いいお家は出来ません。

例えるなら、「意気のいい魚を漁師が釣り仕入れてきても、それを料理にする板前さんが、イマイチだったら、いい料理にはならない・・・。」
しかし、漁師や魚市場の人たちが太鼓判を押す、板さんだったらどうでしょう・・・?
私たちはこれまで、たくさんの建築家や建築デザイナー、工務店さん、大工さんと接してまいりました。
当社の素材は、腕利きのいい本物のプロの手によって初めて完成されるのです。

どうぞご相談ください。きっとみなさんに喜んでいただけることと思います。
但し、単なる「相見積り」や、「当て馬」に利用されることはくれぐれも謹んでください。
当社からご紹介させていただくのは一流のプロ集団です。
対象は、新築・リモデル・店舗・古民家リノベーションです。

進めていくに当たっての手順

  1. まず、お問い合わせからご計画の詳しい内容を記しご連絡ください。
  2. 当社、京都本社までお越しいただき、マッチング対面していただきます。
    (契約が決まれば、かかった交通費は工事費よりお返しします。但し契約金額の3パーセントまで。)
  3. 具体的なお打ち合わせに入っていただきます。
  4. 設計が必要な場合 着手金(10万円)お預かりし、お客様の意思表明とします。
  5. 新築で本設計に入る場合は、更に建築家と設計契約をしていただきます。
  6. 設計が決まれば、施工業者を決めていただきます。
    (無垢材を極めたビルダー様を推薦させていただきます。)
  7. その後、見積り詳細打ち合わせ後、請負契約を締結していただきます。

当社を通じて設計や工事を依頼するメリットとは・・・?

  1. 木材のプロとして、第三者的な立場で、客観的にあなたのご計画にピッタリのプロの設計士の方やデザイナー、施工業者様をご紹介させていただくことが可能です。
  2. インターネットだけで調べて、その会社の門戸を叩くことは、少し危険です。
    なぜなら、お客様と彼らとはこれまで何の縁もゆかりもないのですから・・・。
    (当社の目から見ても本当に天然木のことをよく知る専門家的な建築のプロは以外に少ないと思います。)
  3. これまで当社が直接やりとりしてきた信頼のおけるプロをダイレクトに知ることが可能
  4. 今回、選ばれた無垢フローリングがその建物の規格に合っているのかどうか客観的に見て、当社から提案とサポートが可能。
  5. 完成後の仕上がりの満足度が違います!

施工でお困りの方はお気軽にご相談ください。

コラム一覧

お問い合わせ

Contact

製品に関することや、カタログ請求、ショールーム体験希望など
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル
0120-619-531
TEL : 075-622-1408(代表)
FAX : 075-622-1400

無垢フローリング 資材高還元セール開催!